善行寺からのお知らせ

令和元年・盂蘭盆 / 新盆会法要勤修のお知らせ

2019年05月29日

法座

日時
令和元年7月20日(土)午前11時から午後1時半まで
場所
築地本願寺・講堂 ( 東京都・中央区築地 )にて勤修
講師
吉井 誠光 ( 東京教区埼玉組 / 善行寺住職 )

お知らせ一覧に戻る

善行寺勤修の盂蘭盆会 / 新盆会法要を、今年も築地本願寺( 東京都中央区築地 )講堂で執り行わせていただきます。

お盆(盂蘭盆)のご法要に際し、この世で歩まれた生涯を終えられ往生の素懐を遂げられた先人を偲びながら、この世に生きとし生ける私たちが、お念仏の教えを聞かせていただく尊いご法縁としての法要です。

ご参加に当たっては会場のキャパシティの都合上、大変申し訳ございませんが、善行寺の門徒の皆さま、または葬儀・法事などの新たなご縁を善行寺にて執行させていただき、その後ご自宅に善行寺からのご案内を郵送させて(門徒登録をお済ませ)いただいている施主様、およびそのご遺族・ご親族の皆さまを優先とさせていただいておりますことをお詫び申し上げます。(なお、参加に際しては四十九日法要を当山で執行済みであることと、法名が善行寺(もしくは本願寺)より授与させていただいていることが原則となります)

* お斎(精進弁当)のご用意等の関係上、盂蘭盆会・新盆会法要へのご参加は事前のお申し込みが必要となります。善行寺門信徒の皆様と有縁の皆様に、6月中旬に郵送致します寺報( 善行寺報 )に、法要の申し込み用紙を同封致しておりますので、FAXまたは御郵送にてご返信ください。葬儀を善行寺で執り行わせていただいている方で、寺報(お寺からのお便り)が郵送されていない方は、門徒登録のご連絡を直接、善行寺までお願い申し上げます。(別途、善行寺門徒年会費3650円をお願い致しております)

参加のお申し込み締め切りは7月15日ですが、法要会場の定員になり次第、受付を終了させていただきますことを予めご案内とさせていただきます。なお、参加申し込みをされた方(定員内)には15日前後に最終案内をご郵送致します。お申し込みをされている方で、最終案内が7月17日までに届いていない方は、お手数ですが善行寺までご一報ください。

* 追記 : 本日(6月14日・午前7時過ぎに受信)お申し込みと推察されるFAXを受信致しましたが、送信された方が表面と裏面が逆の状態で(間違って)送信されておられます。また、送信元のファックス番号等の記載もない状態ですので、当方からご連絡ができない状況となっています。お心当たりのある方は、お手数ですが善行寺までご連絡、または再送信をお願い申し上げます。

お知らせ一覧に戻る