善行寺からのお知らせ

善行寺としての新型コロナウイルス感染拡大防止策

2020年03月03日

その他

お知らせ一覧に戻る

世界規模で蔓延している新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点及び、法事にご参加される皆さまや参拝される皆さまが少しでも安心してご来院いただけるよう、善行寺では本堂での法事の際に以下の感染拡大防止策を講じております。

⑴ 本堂・玄関ホール・お手洗い等をはじめとしたアルコール除菌を法事日の前日に実施。
⑵ 本堂での法事の際、玄関ホールを中心に空間除菌スプレーの散布を法事と法事の間に実施。
⑶ 玄関ホールに参拝者用の除菌シートを参拝者の皆さまにご利用いただけるよう常時配置。
⑷ お手洗いをご利用いただく際、除菌泡石けんとアルコール消毒液を使用いただけるよう常時配置。
⑸ 玄関ホールに空気清浄機を配備し、本堂への来院日や法事日に常時稼働。
⑹ 本堂内の空気循環を図るため、換気(吸排気)設備を本堂への来院日や法事日に常時稼働。
⑺ ご法事に参加された施主様・ご家族・ご親族の皆さまに、ご希望の際は善行寺からお一人さま一枚づつ備蓄用のサージカルマスク(大人用・子ども用)を配布。


このような状況下ではありますが、皆さまに安心して本堂へのご参拝及び法事へのご参加をいただけるよう出来うる限り、善行寺では努めてまいりたいと思います。

どうぞ、皆さまのご協力・ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お知らせ一覧に戻る