善行寺からのお知らせ

1月定例法座・永代経の開催について

2021年01月07日

その他

日時
令和3年1月9日(土)

お知らせ一覧に戻る

善行寺にて令和3年1月9日(土)に開催を予定を致しております1月定例法座「永代経法要」は、1月7日夕刻、政府から新型コロナウイルス感染再拡大防止を目的とした緊急事態宣言が一都三県に発令されましたことを鑑み、法要の規模と時間を大幅に縮小し、参加人数を制限した上で開催させていただきます。

開式時刻(午後1時半)は予定通りですが、お勤め(読経)と住職のひとくち法話、併せて約50分程度の法要開催とさせていただきます。また当初、出講のご予定をいただきました御講師・谷川先生には、再来年(2023年)5月にあらためてご出講いただくこととさせていただきました。

あわせて、来院時から退院時まで常時のマスク着用と検温、アルコール消毒にご協力ください。また、常時の換気と、本堂内の椅子席を通常時の半分にし、ソーシャルディスタンスを保っての着席となりますこと、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、善行寺では法座・法要の開催に際し、二次感染拡大予防策として本堂・玄関ホール・お手洗い等をはじめとしたアルコール除菌をおこない、空間除菌を皆様の来院前と法要後に実施した上で、本堂の外気循環システムを常時稼働させていただく措置をとっています。また、本堂での法要・法事に参加された施主様・ご家族・ご親族の皆さまでマスクをお持ちでない方やお忘れの方にに善行寺からお一人さま一枚づつマスク(お子様には小さめサイズ)を配布致しております。また、椅子と椅子の間隔を通常時より拡大してソーシャルディスタンスを保った配置を実施させていただいておりますこと、ご案内申し上げます。

このような状況下ではありますが、参拝者の皆さまに安心して本堂へのご参拝及び法事へのご参加をいただけるよう出来うる限り、善行寺では努めてまいりたいと思います。

当日は、ライブ配信にて法要の様子がご覧いただけます。(ご視聴に際してはご門徒さま向けにお知らせいたしましたパスワードをご入力ください)善行寺・法事ライブ配信はこちら

お知らせ一覧に戻る