善行寺からのお知らせ

善行寺門徒の皆さまへ(マスク・消毒液について)

2020年04月29日

その他

お知らせ一覧に戻る

善行寺門徒の皆さまへ

平素より当山を護寺いただき、又ご法座等へのご参加・ご参拝をいただき誠にありがとうございます。

ご存知の通り新型コロナウイルス感染拡大に伴い、社会情勢をはじめとした経済の不安、そして日々の生活に関しての先行き不安が、日々増してゆくばかりです。いつまで我慢し、いつから日常に戻れるかも分からない、まさに先行きが見通せない毎日を門徒の皆さまもお過ごしのこととかと存じます。

また、マスクやアルコール消毒液の入手が困難な状況が輪をかけて私たちを不安な気持ちにさせ、同時に気を重くさせます。

この度、微量ではございますがマスク(サージカル又は三層不織布)の大人用と子ども用、そしてアルコール消毒液(無水エタノール)を善行寺として入手させていただく事ができました。数は少ないのですが、善行寺門徒のご家庭でお困りの方がいらっしゃれば、お分け致したいと思います。サージカルマスク(又は三層不織布マスク)の大人用、又は子ども用のどちらかを一家庭5枚程度。アルコール消毒液(エタノール99.5%を高純度精製水でアルコール濃度75%程度に希釈済み)を 同100 ~ 150ml 程度(容器は各自ご用意ください、又その際アルコール保存可能な容器をご用意ください)を無償にてお分け致したいと思います。

なお、大変申し訳ございませんが数が少ないので、この対象は善行寺の門徒さん(法事や葬儀を善行寺にて執行させていただき、善行寺からのお便り(寺報)が現在、郵送されているご家庭を含む)とさせていただきます。 また、2020年度の年会費(昨年12月に振り込み用紙にてご依頼済み)をお納めいただいた門徒さんを、第一段の対象とさせていただきます。(なくなり次第終了とさせていただきます)

ご希望の方は善行寺までご連絡、又は公式ラインでご希望をお伝えください。お受け渡しは後日ご連絡致しますが、三密を避けるため事前にお時間をお決めした上でのドライブスルー方式を取らせていただく予定です。何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

合掌

善 行 寺 住 職 ・ 吉 井  誠 光

お知らせ一覧に戻る